円山公園の夜桜さんぽ

円山公園の夜桜さんぽ


京都、東山に円山公園という桜の名所があります。

賑わいを見せる八坂神社から歩いてすぐの場所にあって、なだらか丘に池泉回遊式庭園が広がっています。

円山公園-パワースポット京都 (1)

(*゚▽゚*) オオー!

立派な桜ですね~
祇園枝垂れ桜と呼ばれている桜の大樹です。

祇園枝垂れ桜は、円山公園のシンボルツリーでもあり、公園のほぼ中心にあります。
円山公園は京都市民の憩いの場所です。
訪れた時も夜桜を楽しんでいる方でワイワイガヤガヤ賑わっていました。

円山公園-パワースポット京都 (2)

毎年、桜の季節になると円山公園では、全国各地から大勢の花見客が祇園枝垂れ桜を見に訪れます。

祇園枝垂れ桜を色んな角度から楽しむと、それぞれ違った表情となっているのが分かります。悠久の夜空に祇園枝垂れ桜のライトアップが浮かびあがり幻想的ですね。

円山公園-パワースポット京都 (3)

桜の季節に東山辺りを散策するのでしたら、昼間は知恩院や高台寺などのお寺を散策して、夕暮れ時に円山公園をまわるコースがおススメ!

夜の円山公園では、ちょうど写真のような祇園枝垂れ桜のライトアップがやっていますし、屋台なんかも多くありますよ。

円山公園-パワースポット京都 (4)

夜桜を眺めながら、甘酒を楽しむのも悪くない話しだと思いませんか?
あちらこちらでは夜桜の下、楽しい花見宴会で賑わっていました。

そういえば、怪しいインドカレー屋さんが出ていましたね。
そこのカレーがおいしい!夜桜の甘酒、インドカレー、最高な夜でした!

円山公園-パワースポット京都 (5)

国内旅行の情報Ⅰ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポット

旅休ドットコム

人気ブログランキングへ



パワースポット検索
プロフィール
旅行写真ギャラリー
  • 円山公園の夜桜さんぽ
  • 円山公園の夜桜さんぽ
  • 円山公園の夜桜さんぽ
  • 円山公園の夜桜さんぽ
  • 円山公園の夜桜さんぽ
  • 京都の桜、平野神社へ参拝!
  • 京都の桜、平野神社へ参拝!
  • 京都の桜、平野神社へ参拝!
  • 京都の桜、平野神社へ参拝!
  • 京都の桜、平野神社へ参拝!
  • 京都の桜、平野神社へ参拝!
  • 京都の桜、平野神社へ参拝!
  • 京都の桜、平野神社へ参拝!
  • 京都の桜、平野神社へ参拝!
  • 京都の桜、平野神社へ参拝!
  • 桜、咲き乱れる平野神社
  • 桜、咲き乱れる平野神社
  • 桜、咲き乱れる平野神社
  • 桜、咲き乱れる平野神社
  • 桜、咲き乱れる平野神社
  • 桜、咲き乱れる平野神社
  • 桜、咲き乱れる平野神社
  • 桜、咲き乱れる平野神社
  • 桜、咲き乱れる平野神社
  • 桜、咲き乱れる平野神社
  • 清水寺の桜、三重塔の朱
  • 清水寺の桜、三重塔の朱
  • 清水寺の桜、三重塔の朱
  • 清水寺の桜、三重塔の朱
  • 清水寺の桜、三重塔の朱
  • 清水寺の桜、三重塔の朱
  • 清水寺の桜、三重塔の朱
  • 清水寺の桜、三重塔の朱
  • 清水寺の桜、三重塔の朱
  • 浮見堂と桜、朝の奈良公園を散策
  • 浮見堂と桜、朝の奈良公園を散策
  • 浮見堂と桜、朝の奈良公園を散策
  • 新宿御苑の桜も意外と穴場?
  • 新宿御苑の桜も意外と穴場?
  • 新宿御苑の桜も意外と穴場?
  • 新宿御苑の桜も意外と穴場?
  • 新宿御苑の桜も意外と穴場?
  • 新宿御苑の桜も意外と穴場?
  • 新宿御苑の桜も意外と穴場?
  • 新宿御苑の桜も意外と穴場?
  • 新宿御苑の桜も意外と穴場?
  • 新宿御苑の桜も意外と穴場?
  • 新宿御苑の桜も意外と穴場?
  • 新宿御苑の桜も意外と穴場?
  • 新宿御苑の桜も意外と穴場?
  • 京都御苑の桜は意外と穴場?
  • 京都御苑の桜は意外と穴場?
  • 京都御苑の桜は意外と穴場?
  • 京都御苑の桜は意外と穴場?
  • 京都御苑の桜は意外と穴場?
  • 京都御苑の桜は意外と穴場?
  • 京都御苑の桜は意外と穴場?
  • 京都御苑の桜は意外と穴場?
  • 原谷苑のしだれ桜~京都癒し旅のススメ
  • 原谷苑のしだれ桜~京都癒し旅のススメ


人気FX比較ランキング